気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

桜の花も見納めか

谷中霊園からのスカイツリー

谷中霊園の大通りの桜。


都立の青山霊園、染井霊園と谷中霊園は
桜のスポットで有名ですが、墓地だけに
近隣の方と付近の会社関係がお花見するぐらいで
お隣の上野公園の混雑とは大違い。


谷中霊園では霊園内にある児童公園や
この通りにシートを広げて宴会をしていたので
近隣の方から苦情が絶えず、コロナ以前から
お花見宴会禁止になっていました。

お花見の穴場でもあり
渋沢栄一や横山大観、鳩山一郎、森繁久彌など著名人の
墓碑巡りをする方もいます。

谷中霊園と隣接している天王寺の枝垂れ桜。


昨日は桜の花びらが散ってしまうほどの雨で
東京の桜も見納めとなりそうです。


さまざまなこと思い出す桜かな by 芭蕉

×

非ログインユーザーとして返信する