気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

コンタクトレンズにもサブスク?


コンタクトをしていると眼が痛い

という記事を書いた ↓

疲れてるから? - 気の向くままに


この時使用していたコンタクトは

ハードの遠近両用で

もう4年ぐらい使用している 😌


ハードコンタクトは

2年で交換してくださいねと

眼科で言われてしまって

老眼の部分がもう合わなくなっていることだし

今回初めてメ〇コンの定額制コンタクト

『メ〇スプラン』で購入してみた


初回入会金5,500円と

レンズ代(両目で)2,310円(1ヶ月)を2ヶ月分

を先に支払い

その後は 2,310円を毎月クレカで支払うプラン

1年は解約できないが

その後はいつでもやめることができる


1年で 33,220円になる計算

このプランにしないで一括で支払うと

両眼で60,000円ほどになります(私の場合)


破損や汚れ、傷が付く

視力が変わった等の新品への交換が

いつでも何回でもできるので

1年たったら新しいものに交換してから

やめる人もいるのだとか


片目のお値段とほぼ同額になる1年でやめて

2年以上使用すればお得だわ

(また長く使うつもり😆)


近眼の度数はもう変わらないと思うけど

老眼の方はまだ進むわよね 😅

とりあえず仕事を引退するまでと

車の運転をするときには

眼鏡よりコンタクトが良いので

1年は定額制でやってみるつもり


それにしてもこれはお得なんだけど

企業側としてはこれでメリットがあるのだから

コンタクトレンズのお値段

本当はそうとうお安いってことよね😣

価格破壊がおきたらいいのに……






×

非ログインユーザーとして返信する