気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

高知3泊4日ひとり旅@一釣

高知でのひとり飲みは

うちの事務所の先輩から教えてもらった

『居酒屋一釣』


よさこい祭りの会場にもなっている

中央公園のそばにあります

まずはビール🍺でお疲れ様

お通しはマカロニとツナ、水菜のカレー味サラダ

先輩おススメの貝の盛り合わせ(塩ゆで)

マイゴ、つぶ貝、カメノテの3種類

カツオのタタキはお昼に食べたから

しめ鯖のお刺身

これが肉厚で美味しいの

お酢の加減もとっても良き!

でもね、量が多いのよ

地方は一皿の量が多いっていうことを忘れてた

半分しか食べられず、もったいないことをしたわ😢

アスパラサラダ

高知の地酒を2合いただきました

お料理もお酒も確かに美味しかった 😘


雨が止んでいたので

コンビニで朝食用のサンドウィッチを買いながら

歩いてホテルまで戻り

10時には

気絶するように寝てしまった (*- -)σ 


2日目に続きます……











×

非ログインユーザーとして返信する