気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

初めてでおいしい~♪

先月静岡へ出張したとき

静岡事務所の方からいただいた

『水出し煎茶』

これがすごく美味しくって

濃いめに作っても渋みが少なくて

とってもよろしい!


夏は水出しで麦茶を作っていたけど

この煎茶の方が飲みやすい


子供の頃から

夏は麦茶っていう固定観念?なのか

煎茶という考えがなかったけど

この夏はこれをお取り寄せしてみようと思う


それにしても暑い

昨年は今頃梅雨明けしたと発表したけど

結局例年通りの7月20日過ぎに

梅雨明けの確定をしたわよね

今年も天気予報をみるかぎり

今のところ雨が降り続くということもないようで

温暖化で梅雨も様変わりしてきているのかしら


今日は仕事帰りに

身体のメンテナンス

治療してもらうのは今のところ唯一の楽しみ♪





×

非ログインユーザーとして返信する