気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

ザ・グローリー輝かしき復讐

壮絶ないじめシーンがあると聞いていたので

スルーしていた韓国ドラマ『ザ・グローリー』

絶対見た方が良いよ~と

おススメされたので視聴開始

これが見始めたら止められない!


壮絶ないじめを受けた高校時代

これは見るに堪えないシーンで

いじめじゃなくて傷害事件そのもの


そのときの加害者たち(担任教師も含めて)を

18年後ひとり、またひとりと罠にかけて

復讐していくドラマなんだけど

この俳優陣の演技力に圧倒されるし

ドンウン役のソン・ヘギョの

笑わない表情の強さがさらに孤独感を漂わしていて

もう演技が秀逸です


復讐など止めなさいと言うけれど

いじめを受けた被害者は

自身の尊厳を失くしたまま

そこから先には進めないのよ

いじめた方は忘れているらしいけど


いじめ被害者のドンウンが

失った尊厳を取り戻してはじめて

19歳の原点に戻れる

という言葉が重く感じたドラマでした


ところで

このドラマのプロデューサーから

当時 校内暴力の被害に遭ったというネット上の投稿に

始めは否定したプロデューサーだけど

関連証言が相次いで出たことから事実を認めたそうだ


このドラマのように

やっぱりいじめ加害者は反省してないってことよね

いじめの加害者にぜひ見て欲しいドラマです

見るわけないか……


それにしても

ヘギョ ssi のきれいなこと

ビョンホンやヒョンビンなどの元カレたち&

‎元夫ソン・ジュンギ

浮名を流した男性は多いけど

考え方が男性により近いのかも


そんな ヘギョ ssi 嫌いじゃないわ ♪







×

非ログインユーザーとして返信する