気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

シュルプ☂

슈룹(シュルプ)とは?

古い朝鮮語で傘だそうです

今は우산(ウサン)と言いますよね


슈룹はネトフリで一気見するほど

すごく面白かったわ~♪

史劇は苦手なんだけど

これは韓国の歴史がわからなくてもOKな

架空の人物&時代設定のドラマ


王位継承者である王世子(ワンセジャ)が毒殺され

その毒殺の真相を軸に

王妃4名&側室7名の計11名の王子の中から

(王様 子供作りすぎ😓 )

王位継承者を選ぶことで

母親として火花を散らし奮闘するドラマなんだけど

王妃(キム・ヘス)の敵は

その側室たちではなく大妃(キム・へスク)


王妃 VS 大妃の

静かで熾烈な頭脳戦も見どころなの


史劇でありながら

トランスジェンダーや未婚の父問題

子育てと教育、親子の愛に

謎解き?もあって

現代となんら違わない内容に

すっかりハマってしまいました


王妃の次男・ソンナム大君役の

ムン・サンミン 現在23歳

イ・ミンホとハ・ソクジンに似ている

イケメンです!


このドラマで百想芸術大賞の

新人演技賞を受賞したようで

次世代のスターになりそうです

슈룹(シュルプ)

雨に濡れないように

子供たちの傘となっていた王妃が

ラストでは

王世子に傘をさしてもらいながら歩くシーン

全身全霊で子供たちを守り

最後は守られる側になったということなのね


2話目までの視聴は我慢ですが

3話から話が進み

中だるみも退屈もしないストーリー展開と

後味がすっきりする良いドラマでした


次はなに見よう?





×

非ログインユーザーとして返信する