気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

このドラマも良かった♪

『ラケット少年団』


全然期待していなかった(失礼)けど

これがとっても良かったの


のどかで何もない田舎町で

バトミントン界で活躍することを夢見る

少年・少女たちの青春ドラマだけど

周囲にいる大人たちとの関係や

温かいつながりなど

バトミントン以外の要素も魅力的でした


脚本家が「刑務所のルールブック」の方で

実はこうだった、と後で明らかになる

ストーリー展開が上手だし

小さな感動が毎回あって

そんなところも ″じわる″


9話で日韓戦の場面があったけど

韓国側女子チームのコーチが

「日本が嫌いでしょう?」と聞くのね


私たちは日本を嫌いではありません

とても親しくしています

連絡も取りあっているし

大会時は一緒に遊びます

スポーツだからバトミントンで戦うだけです

と答えるの


韓国ドラマで反日が出てくることは

今までもあったけど

この場面のように日本との関係を

決して悪く言わないことに

ホッとしてしまいました


少年少女たちのドラマでありながら

幅広い世代が共感できるポイントを盛り込んだ

温かいストーリーが大きな魅力のドラマでした







×

非ログインユーザーとして返信する