気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

高知3泊4日ひとり旅@ひろめ市場

航空機で旅に出る時は

始発で!がモットーの私

この日も もちろん始発


高知空港行きは

ターミナルから離れた駐機場へバス移動


このバスが戻ってくるのが遅れて

出発や高知空港への到着も少し遅延

高知駅までは空港連絡バスで30分ほどです


3泊のホテルは駅横にある

「JRクレメントイン高知」

こちらに荷物を預けて 駅ロータリーのところにある

『高知観光情報発信館 とさてらす』で

フリーチケットなどなど事前購入

『とさてらす』の係の方がたが

すごく親切にいろいろ教えてくださって

高知の第一印象はとても良かった👍


ここだけじゃなくて

バスの案内所やほかの施設の担当の方たちも

みなさんやさしく丁寧なのよ。

高知は優しい街だわ~♪


高知に着いたらすでに雨だったけど

駅から歩いて『ひろめ市場』へ

ちょっと早いけどお昼ごはん!

おススメの塩たたきとビール

ウツボの天ぷら

こちらのお店から買って食べた

もうちょっと食べたくて場所を移動

「ひろめで安兵衛」こちらのお店で

ビールと餃子

この餃子が外はカリッ 中はジューシーで

とっても美味しかったの

もう一皿食べられそうだったわ

このお店はインバウンドの方にも

大人気でしたよ


あちこちのお店から

食べたいものを買い集めて食べる「ひろめ市場」

ひとりだとちょっと大変だけど

高知の屋台文化は活気があって楽しい😋


私が食べ終える頃には

テーブルが満席状態だったので

時間をずらしていくことをお勧めします


予報通りの雨の中

高知城へ向かいました

山内一豊像








×

非ログインユーザーとして返信する