気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

桜はやっぱり良い♪


電車内で見かける新入社員らしき人

頑張って!と応援したくなるけど

頑張りすぎないで……とも思う今日

昨日は多摩川の土手に咲いている桜を

見に行ってきました

場所は東急多摩川線・鵜の木駅~下丸子駅間の

多摩川沿いです

鵜の木駅から多摩川まで徒歩5分ほど

たくさんの桜の木が

土手沿いに咲いています


昨年の記事と同じような写真ですが

使いまわしではありませんよ 😅

下丸子駅に近い方の多摩川は

スーパー堤防という幅の広い堤防が

20年ほど前に作られて

桜もその時に新しく植えられたそうです

右側の低層建物はCanon本社の一部

ガス橋のすぐそばに高層の本社ビルもあります


コロナ禍になって多摩川での4年ぶりのお花見

スーパー堤防の中で

たくさんの方がそれぞれ宴会してました

みんな楽しそうだったわ


でもガス橋近くで迷子の男の子を発見

ママ~どこ~ 😰と言ってます

周りにたくさん人はいるけれど

ママらしき人はいません


ついこの間、3歳の子が行方不明になって

亡くなっていたことがありました

心配になって

夫はガス橋にある交番へお巡りさんを呼びに行き

私は男の子と待っていました

すぐにお巡りさんが来てくれたけど

ママ友と思われる方がちょうど通りかかって

男の子をママのところへ連れて行ってくれました


無事に解決しましたが

本当に子供から目を離したらダメですよ

おトイレに行くときも

子供たちだけで行かせたらダメです

必ず大人が付いて行きましょう


そんなことがあった日でしたが

この付近の桜は

東急多摩川線・沼部駅で下車し

桜坂の桜を見て

上記の多摩川沿いの桜を下丸子方面へと

向かうと桜を堪能できるはず


昨日はズルして行きかえりは電車

歩数が少なく

やっぱり片道でも歩けばよかったと

ちょっと後悔でした




×

非ログインユーザーとして返信する