気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

大学キャンパスの桜

東京で一番低いガード下かも?
東急・池上線の洗足池駅そば、五反田寄りにあります。


立ち入り禁止のこのガード下は
高さ 1m30cmらしい。


洗足池から大岡山駅方面へウォーキング。
大岡山駅方面へも平坦な道ではなく、坂道。


大岡山駅正面にある東京工業大学。
理工系では最難関大学だと思います。

東工大(とうこうだい)のキャンパス内にある桜。
コロナ禍になる前は、シートを広げてお花見が
できたけど、今ではベンチに座ることさえできません。

ゴミや飲酒問題もあったから、ただ桜を楽しむという
ことになって、逆に良かったのかもしれませんね。


時計台のある本館と桜並木。

こちらもキャンパス内。
国立の名門大学らしく、キャンパスが広い。
広すぎる!


その広すぎるキャンパスのせい?
先月、使用していない宿舎内で
白〇化した遺体が見つかる事件が発生。


怖い事件もあったけど、桜の花は別。


大学キャンパス内の桜もいいですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する