気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

多摩川の桜並木

大田区鵜の木3丁目から下丸子の
キャノン(株)本社がある多摩川の土手沿いに
桜並木が続いています。


多摩川の桜は他の場所より咲くのが遅いので
八分咲きぐらいでした。


ガス橋から高層マンションがある辺りは
スーパー堤防に桜が植えられているので
シートを広げて宴会しながらのお花見。


このマンションまでがスーパー堤防でとっても広いんです。

パークハウス多摩川からは普通の広さの堤防なので
土手の一段下でシートを広げてお花見してます。
こちらの方が桜が近くていい感じです。

パークハウス多摩川の散策路は
土手の桜と敷地の桜でトンネルになってます。

広い敷地に9棟のマンションがあるパークハウス多摩川
バブル絶頂期に一番高いお部屋が7億!とか
したそうですが、富士山と桜が見える棟の景色は
最高でしょうね。


ウォーキングしながらのお花見だったので、昨日は
自宅までの往復で2万歩ほど歩くことができました。


ウォーキングも楽しみがあると続きますよね。

×

非ログインユーザーとして返信する