気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

梅も良し

ウォーキングしながら
近所のお寺さんのロウバイ


例年だったら梅や河津桜が咲いているのに
今季はやっぱり寒いのかも。


近所の梅も紅梅は咲いているけど
白い花の梅は咲いているのが少ない

↑ 物納された土地の紅梅。
公園にするには小さいので、梅の木を
何本か後から植えたものだと。

こちらはお屋敷の梅の木
この辺り、何代も前から住んでますよ。という
お屋敷が並んでいて、その広い敷地には
たくさんの梅の木があるんです。


梅の花が満開になると、付近を通るだけで
花のいい香りがして、思わず深呼吸しちゃう。

梅の木ってたくさんの種類があるらしいけど
こんなに大きくなるものなんですね。


下旬には河津桜も咲いて見ごろになると思うので
三浦海岸に行きたいな~。

×

非ログインユーザーとして返信する