気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

桜の穴場

洗足池公園。
近隣の方の憩いの場所。犬を散歩させている方多し。
桜の時期はたくさんの人で賑わいますし
ボートもあるのでカップルにも人気 ♪

湧水を堰き止めて造られた人工の池が洗足池で
その洗足池を水源としているのが洗足流れという用水です。


洗足流れの周囲にも桜並木があって
こちらは地元の人しか知らないと思う穴場。


目黒川みたいにたくさんの桜はないけど
のんびり桜を鑑賞するにはGood  (≧▽≦)





洗足流れの用水は呑川へ流れ、最終的に
羽田空港近くの海老取川へ合流します。


水は低きに流れ……というけど
この用水を境に右&左方面は坂道になので
電動自転車がないとお買い物が大変です。



桜の穴場はまだあるよ(*^0^*)

×

非ログインユーザーとして返信する