気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

北海道4泊5日ときどきひとり旅⑦

函館本線山線で札幌に戻り

ホテルにチェックイン

4泊目のホテルは

ソラリア西鉄ホテル 札幌

このお部屋は

トイレとバスルームが別でした

それがいいよね


札幌最後の夜はすすきので一杯

いや何杯でも


お通し

北寄貝と平目、しめ鯖のお造り

白子ポン酢

北海道民は白子を「たち」っていうよね

銀ダラ西京焼き

もちろん日本酒も飲んで

歩いてホテルに戻ったのでした

ホテルの朝食


自分の好きな具材で

海鮮丼を作れるのは

北海道のホテル朝食で多いけど

このホテルでも♪


いくらをたっぷり

甘エビとタコを入れて

モロヘイヤとオクラをトッピング

美味しかったわぁ♪


飲んだ朝はお腹がすく

でもベーコンと卵は余分だったかも 😅

日ハムの新スタジアムを見ながら

新千歳空港へ

お土産をたくさん買い込んで

ラウンジへ GO

窓の外の

空港職員のお仕事を見ながら

ビールをいただく幸せ ❤


予約したときは普通席

2日前に混雑具合を確認したら満席のうえ

私のお隣は子供連れの方

う~んこれは厳しいかも……と

プレミアムクラスに変更をかけて

空きがあったので即チェンジ


宮崎の修学旅行生で満席になったけど

高校生も旅行ができて本当に良かった

ただ引率の教師と旅行会社担当者は大変だと思う


さて プレミアムクラスに乗ったのが

あまりにも久しぶりだったので

食事が出ることをすっかり忘れてました


朝食を食べ過ぎたと思い

ビールは飲んだけど

お昼ごはん抜きだったから

食べちゃった

ワインもいただいちゃって

北海道の 出張 旅も終わりです


今回 旅行支援が後で決まって

すでに予約済みだったから対象にならないはずなんだけど

ソラリア西鉄ホテル 札幌だけは

メールで連絡をいただいて

旅行支援の対象にしてくださいました

とってもありがたかったです。


出張のことはほとんどなしの

どーしようもない旅行記に

お付き合いいただいて

どうもありがとうございました d(^^*) 








×

非ログインユーザーとして返信する