気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

北海道4泊5日ときどきひとり旅⑤

小樽からの続き

一応ね 会議には真面目に出席

2時から5時までやりまして

最重要な会議は月曜日なので

あとはまた明日ということで


札幌事務所(主催者)のご厚意?で

会議参加者の皆さんを

JRタワーの展望室へご案内いただき


日曜日のこの日は夕方から雪

観覧車が見えるから

大通公園・すすきの方面

こちらは千歳空港へ行く方面

この駐車場に

北海道新幹線の札幌駅ができるのね


そんな話をしながら夕食へ

団体さんご用達の

こちら

サッポロビール園

ジンギスカンや他のお肉も食べ放題

もちろんアルコールも飲みほで

焼き方が雑です 😖


結婚した当時 行ったけど

団体さんには良いお店よね

家にも義母が送ってきた

ジンギスカン鍋があったけど

北海道出身あるある?

何年か前に断捨離しました 😌


この後 すすきのに飲みに行くメンバーと別れて

札幌事務所が予約してくれたホテルに戻り

同僚と部屋飲み

札幌ワシントンホテルプラザ

今年3月にできたので

コンセント類も充実

トイレはもちろんウォシュレット

最近のビジネスホテルは

この大きなデスクが多いのかしらね

意外と便利です


朝ご飯は

もちろんビュッフェ

海鮮ちらしやネギトロがあって

ネギトロにしてみました

スープカレーもあった!


札幌事務所がお支払いしてくれたので

宿泊料金が不明ですが

駅近で新しいから

次もここでいいかも


さてこのホテルを

団体で予約してくれた札幌事務所

コロナワクチン3回済んでいれば

全国旅行支援を利用できるから

接種証明書を持ってきてね!

ってことだったけど

団体扱いの中に

ひとりでも該当者がいないと

すべての人が利用できなくなるということを

宿泊当日に知ったのね


私たちは地域クーポン?が受け取れないだけなので

特に支障はないけど

「詰めが甘い」と札幌事務所担当者

あとで叱られなかったかしらね (-ω-、)


そんなこともあった

翌日の会議後は

ひとりで温泉です








×

非ログインユーザーとして返信する