気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

北海道4泊5日ときどきひとり旅③

札幌に戻ってきて

この日のホテルは

『ANAホリデイ・イン札幌すすきの』


いつも同じホテルに宿泊する同僚と

私はいろいろなホテルに泊まりたい派

だから札幌に来るたびに

違うホテル


ここはすすきの駅に近い

朝から一緒だった同僚とは

違うホテル


新橋の事務所の人と

大通公園で待ち合わせて

3人で予約したお鮨屋さんへ

イカと中トロ

ホタテに甘えび

蟹とイワシ

穴子とブリだったかな?

白子・イクラ・雲丹


日本酒も少し飲みまして

〆に夜パフェを食べに行こう!

と言ってたけど

なんか疲れちゃったお歳の「女の古」たち

解散してホテルに戻ったとさ

ホテルの室内は普通でしょう

窓からの眺望は期待しない

しかしトイレが

ウォシュレットじゃなかった😂

お尻が冷たかったよー

これにはまいった


ぐっすりを通り越して爆睡した朝は

人気があるというホテルの朝食ビュッフェ

たしかにおいしかった!


わたし的には

虎杖浜のたらこが何といっても

イチ押し

虎杖浜のたらこを

好きなだけいただけるなんて

魚卵好きにはたまりませんよ


チェックアウト後は

主催者が予約したホテルに荷物をあずけ

お墓参りと小樽です







×

非ログインユーザーとして返信する