気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

外灯がこわれまして


玄関照明じゃなくて

道路から玄関までの間にある

暗さを感知し自動で点灯する屋外灯なんですけどね。


感知するセンサーが劣化していて

明るい日中でも点灯していたの。


夫が直せるか見てたけど

外灯とは別の場所にあるセンサーの

交換が必要ということで

駅前の電気屋さんに来てもらって

新しいセンサーを取り付けてもらいました。


部品代と工賃がかかりましたけど

ガスはもちろん、電気、水道関係も

業者さんにやってもらった方が安心。


ネットニュースで

シーリングライトが焦げたというのがあって

ア〇リス〇ーヤ製だそうですが

照明だって昔からある電気メーカーのものが

安心じゃないですか?

スマホの充電器から発火ということもあるし。


今日から12月

師走です。

やっぱり12月は忙しい。






×

非ログインユーザーとして返信する