気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

目黒の老舗とんかつ屋

25年ぶりに食べに行った

目黒駅そばの「とんかつ とんき目黒本店」は

相変わらずの人気店。


ヒレとロースを頼んでシェア


ここのとんかつのころもは

パン粉が付いてないみたいに薄くて

他のお店とちょっと違うの。

だから揚げ物だけど

食べても重く感じないのよね。

ただ薄い分

ころもがはがれやすいので

それが嫌な人もいると思う。


1階は厨房とカウンター席だけ。

厨房の中でそれぞれが

黙々と自分の仕事をしているのが見られて

ショーを見ている気分にも。


だから2階のテーブル席よりも

カウンター席がおススメ。


久しぶり

四半世紀ぶりに食べたとんかつは

昔と変わらず

しっとりとしたとんかつでした。



*とんき
目黒区下目黒1-1-2








×

非ログインユーザーとして返信する