気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

独身だった叔父の死は

生涯独身で

県庁所在地に

ひとり暮らしだった叔父が

亡くなったと連絡がきた


何度電話しても連絡が取れず

管理人さんと警察とで

確認できたようです

これも孤独死というのかな……


70代後半

施主はどうなるの?

実家を継いだ母の兄(長男)は

鬼籍に入っているので

その息子(叔父の甥)が執り行うみたい

でもこのご時世なので

親族だけとなるでしょう


その後の手続き諸々は

法定相続人である

施主をする甥や母も含めて叔父の弟・妹が

しなければなりません


母も弟妹たちもそれなりの年齢だから

これが一番大変だと思うわ

やっぱり甥が主導して

手続きを進めることになりそう


こんな時にも

長男から長男へ

という家族制度が表立って出るのね


叔父宅の片付けや

その後のことも考えると

叔父のことなのに

実家の長男ってホントに大変よね


母はどうしようと

おろおろしているだけです










×

非ログインユーザーとして返信する