気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

また、ピノキオ

GYAOの無料視聴で韓国ドラマ「ピノキオ」
がまた始まりました。


以前も視聴したんだけど、このドラマが
とっても良くってまた見始めちゃった ♪♪(⌒o⌒)♪♪


チェ・ダルポ/キ・ハミョン@イ・ジョンソク
チェ・イナ@パク・シネ


この二人の青春ラブストーリーと
社会派ドラマの要素
会社組織の人間関係等々
盛りだくさんのドラマ

歪曲報道と嘘というテーマを提起しながら
親の隠したい事実を知り
真実を明かす立場での葛藤や
報道記者とはどうあるべきか
正しい道を選択する過程が
切なさと相まって
とても考えさせられるドラマでした

2014年のドラマだけど
今のTV 、新聞の報道にも
通じるものがあるのよね

兄キ・ジェミョンと弟キ・ハミョン


大切な家族を守りたかったけど守れず、家族を失った
怒りや悲しみで復讐する兄と
自分が兄と別れた後、チェ・ダルポとして
幸せだったため、兄を探さなかったことを後悔する弟。

報道記者として真実を暴き、真実を伝えることを選び
自分の本当の名前キ・ハミョンを名乗るシーンが悲しいの。


ジョンソク沼にははまらなかったけど
立ち姿がカッコいいよ❗️


キ・ジェミョンの少年時代を演じたシン・ジェハと
チョン・へイン、ジョンソクの三人は
その後、ドラマ「あなたが寝ている間に」で共演していて
仲がいいみたい。


三人で北海道旅行したそうな。
この三人が一緒にいたら目立つだろうね(*´ェ`*)ポッww

×

非ログインユーザーとして返信する