気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

博多の夜

小さい生ビールでおきゅうとから。
博多では「おきゅうと」
私の実家地方では「エゴ」といいます。

おつまみがいろいろ

合わせたお酒は山形県の」「吾有事(わがうじ)」

酒盗。これがお酒に合う~(@^▽^@)

「繁桝」が好き!と言ったらおススメしてくれた
『sakana Japon』
博多の山崎酒店オリジナルのお酒で
福岡県「繁桝」で有名な高橋商店に
特別に作ってもらった2020年もの。

カツオには久留米市の「花の露」

石川県の「遊穂 年輪 THE THIRD 純米3年熟成酒

サヨリを梅肉で。

白身のお刺身の上にからすみ。

最後にやっぱり「繁桝」


おまかせで出していただいたお酒は
ひとつが5勺だと思うけど、それにしても
よく飲みました。


日本酒に合うお魚がどれもおいしかったし
それなりのお値段がかかりましたが
満足いく博多の夜でした \(^o^)/


かなりの酒豪だと思われかもしれませんが
いつもこんなに飲みませんからね (^_^;ゞ
ときどきですから!

×

非ログインユーザーとして返信する