気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

朝ごはんはTKG

大宰府に行く前に朝ごはん。


博多駅構内の『うちのたまご直売所』
卵かけご飯480円なり。
これってお米も卵もおいしくないとダメよね。
Simple is Best ♪


お味噌汁の味噌は麦みそ?
甘めなんだけど、これもおいしかったです。


こちらのお店は羽田空港第1ターミナルの
B1にもあって、そこで以前食べたときは
ご飯も卵も1回はおかわり無料だったの。
朝食じゃなかったからかな??


今はそれぞれ100円の別料金になってました。


卵はJR九州ファームが経営する内野養鶏業
お店の経営はJR九州フードサービス。
どちらもJR九州100%出資のグループ会社です。


特にJR「三島会社」と言われる北海道、四国、九州は
経営基盤が弱いので、多角化を経営戦略にしないと
鉄道収入だけでは大変なのでしょう。


多角化経営は各JR会社と私鉄にもいえることでしょうし、
特にJR「三島会社」で唯一、JR九州が上場しているのは
この多角化経営が成功していることも一因なのかも。


そんなことを思いながらTKGを食べたのでした (~∇~;)

×

非ログインユーザーとして返信する