気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

アナログ派

(画像はお借りしました)


先日、西村京太郎さんが亡くなって
時刻表トリックの新刊がもう読めないんだわ…。


そのトラベルミステリーには重要な駅構内の時計が
今後、順次なくなっていくらしい(JR東日本)


駅の時計はケーブルで給電する電気時計だけど
ケーブルの交換や維持に年間数億円もかかるんですって。
これも経費削減策なんでしょう。


昨今はスマホを手に持って歩いている人が多くて
時刻はスマホで、腕時計は必要ないという
若年者が多いのかも。


今朝、駅のホームで腕時計を忘れたことに気づき
しまった~()´д`() 

(画像はお借りしました)


職場の時計は私の位置から見えないので
腕時計を外してデスクに置き、時間を確認してるんです。


スマホもデスクに置くけれど、すぐ見れるのは
腕時計だから、忘れちゃうと面倒なの。


もちろん腕時計が好きっていうのもあります。
持っている時計は全部アナログだけど
手巻きの腕時計がひとつ欲しいなぁとは思ってます。


入学とか就職のお祝いに時計を買うことが
多かったけど、今はそんな習慣もなくなったのかしらね。

×

非ログインユーザーとして返信する