気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

寒緋桜がきれい

北品川にある荏原(えばら)神社
この時期は寒緋桜がきれいなんです。
京急・新馬場駅が近いけど
品川駅から歩いてみた。

満開に近い感じでした。

桜というとソメイヨシノで
お花見は本当に大混雑なんだけど
寒緋桜ってそんなにたくさんないから
ひっそりと地味~に咲いている。


昨日は望遠レンズで撮影している人が何人もいて
みなさんおじさんばかり。わたしもおばさんだけど。


何を撮ってるのか?と見ていたら
寒緋桜にくるメジロちゃんがお目当て。


私のスマホでは ↑ が精いっぱい。


週末も家のことで時間がとれなくて
行けるところは限られるけど
少しは外で発散したいわよね。


おにぎりを持って行けるところ
探してみよう!

×

非ログインユーザーとして返信する