気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

エアコンクリーニング

LDKにあるエアコンは
8年使用しているお掃除機能付き。


あと、寝室にある5年ほどのエアコンとの
2台をクリーニングしてもらいました。


LDKのエアコンはキッチンからの油汚れが
付いているだろうし、犬を飼っていたので
犬の毛も付いているかも…。


お掃除の前にチェックしてもらったら
なんと寝室の方が汚れていたのです。
なぜ? 
たぶん使用後にお部屋の温度が上がって
カビが繁殖しやすかったのでは?とのこと。


たしかに寝室は日当たりが良くって
夏はエアコンONしないとサウナ状態なの。
寝室もお掃除機能付きが
いいのかもしれませんが、
汚れが付かないわけではないので悩ましい。


2台のエアコンは業者さんに
しっかり洗浄してもらって
エアコンも、私の気持ちもすっきり!


エアコンは電化製品だから自分でやるのは怖いし
汚れも酷かったから、クリーニングをお願いして
良かったです。


洗浄後は内部を乾燥させるために1時間の
暖房運転が必要で、そう考えると
クリーニングの時期は秋からがいいそうです。


小さい子供がいる方などは
毎年クリーニングするお家もあるそうですよ。


汚れがひどかった寝室エアコンには
防カビチタンコーティングをOPでしてもらい
LDKのお掃除機能付きは、別途追加料金がかかりました。


ずっと懸案事項だったクリーニングが終わって
ホッとしてます。


あとは、電化製品の買い替えと自宅メンテナンスの
計画を立てて、お金のやり繰りだけです。


汚い画像が下にありますので、
見たくない方は、一番上へスクロールして
戻ってくださいね。













洗浄前。

一度洗浄した後。だいぶきれいになってます。
計2回洗浄してくれてすっかりきれいに。

×

非ログインユーザーとして返信する