気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

2021私のベスト韓国ドラマ①

2021年に見た韓国ドラマ
その中で私が好きなドラマをご紹介
韓国ドラマが嫌いな方はスルーでお願いします <(_ _)>

『秘密の森』韓国2017年放送
主演:チョ・スンウ 、 ぺ・ドゥナ


子供の頃受けた手術の影響で感情を失い
理性だけで行動する冷徹で孤独な検事
ファン・シモク(チョ・スンウ)


検察の内部不正を隠ぺいしたために相次いで起こる殺人。
容疑者が次々と浮上し、周囲の人すべてが
犯人のように感じられる。
正義感の強い女性刑事ハン・ヨジン(ぺ・ドゥナ)と
シモクは自分たちの組織に深く根を張った不正を暴き
真相を明らかにしていく……といった内容。


俳優さんたちの演技力は言うに及ばず
複雑なシナリオで骨太な作品に引き込まれました。


検察と警察の対立など堅苦しいけど、見ごたえがあるので
続編の『秘密の森 2』も、もちろん視聴しました。


『ジャスティス・検法男女』韓国2018年放送
主演:チョン・ジェヨン、チョン・ユミ


被害者から真実を探る完璧主義の解剖医と
加害者を捜査する新人検事が事件の真相に迫る
本格派メディカルサスペンス。


解剖シーンが目を背けるほどエグい。
ひとつの事件が2話で完結するけれど
そのストーリーが二転三転する展開に
どんどん引き込まれていきます。


これもシーズン2をすぐに視聴して
このシーズン2で終わらないラストが気になって
シーズン3の撮影を期待してしまいます。


たぶん好き嫌いがはっきり分かれる この2作品
イケメンじゃない主人公 ← 失礼( _ _ )だけど
こんな系統のドラマが好きなので
私はすごく楽しめました ♡♡♡


②に続く

×

非ログインユーザーとして返信する