気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

2021私のベスト韓国ドラマ②

①が堅苦しいドラマだったので②では
『私のIDはカンナム美人』韓国2018年放送
主演:イム・スヒャン、チャ・ウヌ


原作はWeb漫画の「私は整形美人」


男性アイドルグループ・ASTROのメンバー、ウヌ君の
演技力はさておき、整ったお顔が目の保養です^^;


会う人の誰もが認めるルックスのギョンソク(ウヌ)と
大規模な整形で美を手に入れたミレ(スヒャン)が
それぞれの過去の痛みを抱えつつ惹かれ合う
ラブコメディ


意地悪な子がいたり、恋のライバルと
わかりやすい予想通りの展開なので
サクサクと視聴できます。


ウヌ君主演の『女神降臨』がBS日テレにて
6日(木)から放送されるのも楽しみ!

『100日の郎君様』韓国2018年放送
主演:ナム・ジヒョン、ト・ギョンス
男性アイドルグループ・EXOのディオ
俳優の時はト・ギョンス


このドラマはNHK・BSで放送されたあと
NHK総合でも放送されたので人気が高かったんですね。


朝鮮王朝の世子が宮廷内の陰謀に巻き込まれて
記憶をなくし、宮に帰るまでの100日間を描いた
ロマンス時代劇


主人公二人の演技力、周囲の人たちとのやり取りが
笑いを誘い 時には涙し。
父親の陰謀の犠牲になった世子嬪の切ない恋にも共感できた。


EXOディオのカッコよさに
すっかりハマってしまいました♡♡♡♡♡

백일의 낭군님 OST Part 3 첸 (CHEN) - 벚꽃연가 (Cherry Blossom Love Song) MV


同じEXOのチェンがOSTに参加しているのも良。


主人公がアイドルグループということと
どちらも韓国で視聴率が良かったのよね。


③に続く

×

非ログインユーザーとして返信する