気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

お正月休みも今日まで

夕方 初詣へ出かけましたが
お詣りするまで1時間待ちでした (^_^;ゞ
どこかの有名神社なみ……。


でも お詣りして戻ったら、もう行列はなし。
タイミングが悪かっただけでしたね(θ_θ;)ヤレヤレ


画像は行列中での夕焼け
富士山がちょっと見えます(^-^)v


今 Twitterで話題になっているIKEA のCM
このシチュエーションは日本では多いでしょ。
だからなのかしら?
オーストラリアでのCMとは違うものね。


なぜ女性にしたのか?
日本版CMのシチュエーションで
GOサインを出した役員は、オーストラリアのCMを
知らなかったのかな?


この日本版のCMを見ると、実家では
これが普通よね~と思う。


ダイニングテーブルがあるのに
キッチンから遠いリビングで食事をする


自分は座っていてすべて
女性に持ってきてもらう。
食べ終わった食器もシンクに運ばない。


それが当然と思っているのは間違いよ!と
シンクまで持っていきなさいと
実家で食事をするたびに、弟には言うけど
子供の頃からの習慣は治らない。


IKEA日本版CMを見て
ちょっと違うんじゃない?と思う人と
これのどこがダメなの?と思う人
価値観が違うからいろんな意見があるのは当たり前


でもオーストラリアのCMを見ちゃったら
日本の家庭はこうでしょ。と
言われているようで私は嫌だわ。

×

非ログインユーザーとして返信する