気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

桜は良いわ♪

秋田市内から

なんと青森県弘前市へ移動です

無駄と思える距離・時間なんだけど

それもまた旅友とは楽しい ♪


ところがレンタカーのナビが

どうも信用できないのよね~ 😅

車内に

ナビは参考程度に!って書いてあるし

そんなナビある?


気が付いたら

峠道を走ることになってしまって……

でもそれが逆に良かったの

桜が咲いている場所を発見 😍

遠部ダムいこいの広場という場所

たぶんオオシマザクラだと思う

満開でした 🌸


私たち以外誰もいないけど

この日初めて見た桜は

ナビが指示したとおりに来て良かったわ~と

思わせるほど素敵だった💗

桜の木は1・2本よりも

たくさんあるのが断然良いわよね

きれいだわ~と気持ちが ♫♬♪


峠道を下りてきたら

青森県の最高峰で津軽富士と呼ばれる

岩木山が見えてきました

弘前はもうすぐです!






×

非ログインユーザーとして返信する