気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

伝説の居酒屋

わざわざ秋田市内に宿を取ったのは

旅友がどーしても

ここで飲みたい!と言ったから!


食べログの居酒屋部門で

ベスト1(秋田なのに ← 失礼)になったこともあるお店

ホテルからタクシーで向かいましたが

運転手さんによると

県庁や公務員関係などのお偉いさん御用達らしい


旅友が予約してくれてましたが

予約なしでは入店困難だそうです

全9品

そして秋田の日本酒のラインナップが

あまりにも多くて

これは飲まずにはいられない

乾杯はビールだけど

きき酒を楽しみ

日本酒は半合から頼めるので

あとは日本酒を飲みまくり


旅友が行きたいと言い張ったお店だけど

おつまみもお酒も十分に満足

日本酒好きは必ず訪ねるべき店らしい

それ故に伝説の居酒屋なのかな


酔っぱ だったのでお店の写真がブレブレ

あえて店名は載せません


帰りのタクシーがつかまらなくて

お店に戻ってタクシーを呼んでもらったら

すぐにタクシーがきた

やはり有名店はタクシー会社にも

顔が利くのね と思った夜でした








×

非ログインユーザーとして返信する