気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

桜を求めて②

縄文土偶とストーンサークルを見たら

秋田内陸を田沢湖方面へ南下


日本最大級の規模らしい

「かたくり群生の郷」でかたくりの花を!

雨の中で

また残念なことに見ごろも過ぎていたようで

ピンクの花が絨毯のように咲いている

という状態ではなかった

この2日後で閉園しています

花桃

かたくりの郷を出て

秋田内陸鉄道の駅付近の枝垂れ桜

角館まで来ました

角館の桜ソメイヨシノは

もうすっかり終わっています


武家屋敷通り ↑ のしだれ桜や

桧木内川に沿った約2Kmにわたるソメイヨシノの桜並木は

もう花がありません

桜は散っているので

武家屋敷通りのなかの

旧家「石黒家」にお邪魔しました

この棒 なんだと思います?

ここに洗濯物をかけて干すそうですよ

このお宅にもある内蔵

内蔵はもうひとつありました


宿泊を伴う観光地で桜を見るということは

難しいことですね

とくに交通費を安くしようとすれば

事前に購入しなくてはいけないし

その時に花が咲いているのか

賭けですね


桜の花が終わっていた角館を後に

宿泊する秋田市へ向かいました


途中で買った「オランダせんべい」

子供の頃よく食べてたから

懐かしくってついね 😊





×

非ログインユーザーとして返信する