気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

ストーブリーグて何?

WBC で盛り上がっていますね

そんなベストタイミングで見終わった

韓国ドラマ「ストーブリーグ」


ストーブリーグとは

オフシーズンに話題となる契約更改や

移籍のことなど

球団側がチームの戦力強化を進める時期のこと


米国では「Hot stove league」というそうですが

日本もストーブリーグっていうの?

韓国ドラマ「ストーブリーグ」

球団のGM (韓国語では団長단장タンジャンと言ってる)

ペク・スンス役にナムグン・ミン

運営チーム長のイ・セヨン役にパク・ウンビン


4年連続リーグ最下位のプロ野球チーム「ドリームズ」を舞台に

野球未経験のGMが球団立て直しのため

球団の弱点を指摘し優勝チームにするための改革を進めて

徐々に周囲の信頼を得ていく

親会社は赤字続きのチームの解散を目論んで

改革を進めるスンスが目障りで

常務クォン・ギョンミン(オ・ジョンセ)は

大幅な予算の削減など無理難題を押し付ける

という内容ですよ


試合のシーンはちょっとだけで

プロ野球のシーズンオフの舞台裏

裏方スタッフたちの奮闘と組織改革がドラマの軸


ペク・スンスがフロント内の面々や

選手たちとの絡みでは

そのひとの人間性を見抜いて

時には厳しく容赦なく

また優しさや包容力も見せて

信頼関係が結ばれていく

こんなGMがいたら…と思わせる

良いドラマでした



ナムグン・ミン

この方の出演するドラマ

もちろんお顔も好きなんですよ❤










×

非ログインユーザーとして返信する