気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

三年ぶりの収穫祭


コロナ禍になって中止されていた

栃木県足利市にある

ココ・ファーム・ワイナリーの収穫祭


今年は事前申込制で開催されました。

3年ぶりだから

本当に楽しみにしてたんです。


東武浅草駅から

「リバティりょうもう」に乗車し足利市駅まで

足利市駅からは

臨時シャトルバスで到着です。

遠いしバス待ちで時間がかかる

検温と消毒を済ませ いざ!

葡萄畑に続々と

参加者たちのシートが置かれていきます

足利に住んでいる先輩が

前もって席を取っていてくれるので

私たちはテーブル席。


テーブルの上のごちゃごちゃは見ないでね。


ココ・ファーム・ワイナリーの収穫祭で

何が一番楽しみかっていうと

できたてワイン ↑ を飲めること。

これがすごく美味しい!


参加費には

ワインの引換券、ワイングラス

グラスホルダー、収穫祭バッジが含まれていて

私は赤ワインをいただいてきました。

その場でも飲めますよ。


また感染者が増えてきてますが

3年ぶりの開催で

事前申し込み制だとあって

以前の混雑を思えば

人数制限をしていると感じられる

収穫祭でした。


外で仲間たちと

飲んで、しゃべって。

満喫できた1日でした。


帰りは足利市駅で

ご苦労さん会という名の

二次会をやるのが恒例。

どんだけ飲むんだ (*^O^)


早起きと飲み疲れで

早々に就寝

ストレス発散できたからか

すっきりと起きられた今朝でした。









×

非ログインユーザーとして返信する