気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

ひとりっぷ@門司港 Vol.3

門司港駅から散策しますよ。

門司港といったらバナナ

このポストだけ黄色のバナナ仕様だった。

旧門司税関

北九州市大連友好記念館

歩行者専用のはね橋 「ブルーウィングもじ」

一日6回開閉します。

ここでこの日の宿泊場所

ゲストハウスポルトにチェックイン

朝から歩き通しだったので

少し休憩


ウエルカムドリンクは

「海峡レモンソーダー」

美味しかった~♪


ポルトで門司港の夜景も良いけど

夕焼けも見て!

と聞いたので

夕食の前に出かけてみた。


「ブルーウィングもじ」 もライトアップ

ぼやけているけど

前の日はあちら側にいたなぁ。


さて、夜は予約していたお店に向かいます

白子ポン酢

ハムカツ

銀杏の素揚げ

もちろんビールもお酒×2も飲んだけど

なぜかひとつも撮ってなかったわ(o_ _)

美味しかったからね。

良いお店でした。


この後は夜景を見に

門司港レトロ展望室へ

夜景がきれいです

門司港駅側がやっぱりいいですよね。

展望室から出ると

どこもライトアップされていて

観光地なんだなぁ

門司港駅は

もう人も少ない


この日の歩数は25,000歩だった

ちょっと疲れちゃって

ゲストハウスに戻って就寝{~..~}Zzz…


すみません まだ続きます 


×

非ログインユーザーとして返信する