気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

霜月ですね

広島・宮島の豊国神社

千畳閣で。

厳島神社より好きかも。

左に寝転がっている人がいるけど

本当にのんびりできるのよね。



さて、今日から11月・霜月

今年もあと2ヶ月しかありません

冬もまじかです。


韓国・梨泰院の痛ましい事故

60代の私には

なぜハロウィンがこんなに盛り上がるのか

よく分かりません。

それがもうお歳ということ?


ハロウィン仮装は

子供がするから可愛いのであって

大人がやったら

自己顕示欲が強い人なだけ

だと思うんだけどなぁ。


ところで梨泰院の

映像をみると

たくさんの人が倒れている人の

心臓マッサージをしてました。

これって徴兵された軍隊で

心臓マッサージの指導や

訓練をうけてるんでしょうね。


日本だと何もできない人が多いとは思うけど

でも徴兵・兵役は嫌だな。

そんなことを思った日でした。






×

非ログインユーザーとして返信する