気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

りんご


師走
僧侶だけじゃなく 皆それぞれ忙しい月です


実家からりんご(ふじ)が届きました(^^♪
母のお友達のりんご農家から直送で。


職場の方達と食べたり、友人にあげたり
たくさんあるけど、意外に早く無くなるの。


りんごをむくのが面倒なんていう
うちの娘のところにも持っていくけど(ーー゛)


りんごの中で「ふじ」が一番好き♡♡♡


母の実家は農家でりんごも栽培していたけど
子供のころは今ほどおいしいとは
思わなかったわ
品種が違うだろうしね


母がよく りんごのコンポート
そんなシャレた名前じゃなくって
家では『りんご煮たの』と言って
おやつに作ってくれたけど
それが嫌いだったのよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


だからアップルパイもダメ……


加工しないりんごが一番!


毎日少しずつ食べましょう。
ダイエットにもなるね(〃▽〃)

×

非ログインユーザーとして返信する