気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

サッカー観戦

茨城県・鹿島サッカースタジアムで
鹿島アントラーズ vs サガン鳥栖


アントラーズのホームでの最終戦を見てきました


スタジアムには年に1回は行ってますが
昨年は車で、今年は東京駅から
高速バスで行ってきました


自宅から120kmの距離で
運転は大変ではないけれど
最近は夜の高速道路を運転するのが
億劫になってきてしまって
帰るときはもう暗いからね


夜でも一般道は何の問題もなく
運転できるけど
高速道路はホント疲れます


ド近眼のうえ、視野が狭くなってきて
いるからかも知れません


年齢とともに頭だけじゃなく
眼もおとろえてくるから
今乗っている車を、あと7年ぐらい乗って
さよならしようかと思ってる


車がないと生活できない所ではないけれど
重いものも大量に買うこともできるし
車があればやっぱり便利なのよね


自分の身体のおとろえを確実に
自覚する日がやってくるのが
怖くもあり、その日を少しでも
先に延ばせるよう鍛えることも
必要ですね

×

非ログインユーザーとして返信する