気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

十三夜と

昨日は十三夜(後の月)でしたね。

「十三夜にくもりなし」と言うだけあって

流れる雲はあったけど

きれいなお月様が見られました。


これで「片見月」じゃなくなるわ。


ところで

国葬反対の国会前デモに行った同僚は

親族に区議がいることもあって

とっても政治に詳しく

いつも参考になる話をしてくれます。


その同僚がデモでもらってきたのが

感心するぐらいの出来ばえ


国会前でデモに参加していた人に

配布していたそうですから

かなりの枚数を

どこかの団体が作成したのでしょうね。


安倍元首相が何をしてきたか

その死によって

カルト集団が支持母体の一角を占めていたり

「保守と言われる人」や与党が

胡散臭いということが

明らかになってきた。


政府・政権に抗議するデモができる日本

今はまだ大丈夫かも知れないけど

いつか

その権利が奪われる時が

くることもあると思うのは

早計な考えなのかしらね。


今日から雨になる予報

またまた連休が雨になりますね。












×

非ログインユーザーとして返信する