気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

名字を正しく聞き取ってもらえない

我が家の名字はごく普通。

それなのに

お店に予約電話をする時には

ほぼ正しく聞き取ってもらえません。


私の発音が悪いの?

名前を言った後に漢字を説明すると

スムーズにいきます。


以前はなんか面倒になって

まったく違う

絶対に間違われない名字で

予約したこともあります (*´Д`)。


電話で聞き取るって難しいですよね。

漢字の説明をされたときに

〇〇の△△って言われて

言われたことはわかるけど

その漢字が出てこなくて

メモできなかったことがあったの。


言われたとおりにメモして

後で検索したけど。


漢字はどんどん忘れてしまって

書けなくなってきました。


字を書くって大事ですね。






×

非ログインユーザーとして返信する