気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

マグロ美味し

昨夜のご飯はマグロだよ。

スモークサーモンはスーパーのもの。


三崎の「うらりマルシェ」で購入した

みなみマグロの「背トロ」という部位

背中の中トロ部分の尾に近いところです。


切り方は雑ですが

甘みがあってとろける。

本当においしかった。

マグロのスペアリブと佃煮。

マグロの骨がこんなに硬いとは

思いもしなかった。

骨についている身がお肉みたいで

これまた美味。


マグロ佃煮はそこで作っていた出来立て。

本当は味見をしたかったけど

「味見させて」と言う勇気がなかった。

だから少量を買ってきたんだけど

お醤油加減も

マグロの柔らかさもちょうど良くて

もっと買ってくれば良かったと後悔。


購入したものが

美味しいとうれしいし

また行きたくなりますよね。


ドライブもお買い物も

大満足な1日でした。





×

非ログインユーザーとして返信する