気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

ドライブもまた楽し

週末がお天気なのって

ひさしぶり

ドライブしましょと

神奈川の三浦半島・城ヶ島までひとっ走り。

三浦半島の三崎は以前

みさきまぐろきっぷで行って

美味しい鮪を食べたり

街歩きもしたところ。


三崎よりも観光客が 少ない 

ダイビングの人は多い

城ヶ島の海で

のんびりもいいじゃない。


渋滞なく2時間ほどで到着。

磯に出て

馬の背洞門へ。

海からの浸食でできたアーチ型で

真上の道が馬の背に見えるから

馬の背洞門と呼ばれているらしい。

我が家の犬がいた時以来だから

何年前になるかな?


ウエディングフォト

こんなところでも撮影するのね。

すごい~♪


湘南の海はきれいとは言えないけど

ここまで来ると

ホントにきれいです。


砂浜になっているところもあるから

年甲斐もなく

裸足で波と遊んだり。


それと思いのほかゴミがないの。

海洋ごみの問題が

取りざたされているけれど

それらしいゴミが見当たらないのは

どうしてなんだろうか?

意外に小さい城ヶ島灯台。


富士山も伊豆大島も

かすんで見えなかったけど

磯でボーッと過ごすには

とっても良かった。


ランチは鮪の漬けとイカの

ミックス丼

城ヶ島も

シャッターが降りているお店が多くて

寂しい感じです。


ランチ後は車を駐車したまま

三崎まで渡船で行くことにしました。

三崎港まで5分ほど。

車は通行料がかかった城ヶ島大橋

現在は無料です。


三崎の「うらりマルシェ」で

お刺身用の鮪のサクや

鮪の調理品を買って城ヶ島へ戻りました。


ちょっと歩いた三崎の街

みさきまぐろきっぷで来たときは

観光客がたくさんいて

行列になっているランチのお店が

たくさんありました。


それが今は

あの賑わいがありません。

そして三崎もシャッターが降りているお店が

目立つようになっています。


湘南のあの混雑とは

まったく違う三崎・城ヶ島でした。
















×

非ログインユーザーとして返信する