気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

通院だった日

昨日は通院日だったので

遠回りしながら歩いてみました。

銀杏の実で歩道が汚れている

暑かったけど

季節はちゃんと進んでいるね。

診察とお薬で

3ヶ月ごとに通っている病院。


診察前に必ず採血があるけれど

臨床検査技師?看護師?

どちらの方なのかわかりませんが

毎回違う方が採血してくれます。


採血する人に当たりはずれ(ホント失礼ですね私)

があって

全然痛くなく針を刺す人と

痛い~と声も出せずに我慢しなければいけない人

ここまでの人はマレですが

今日は上手な人に当たりますように!と

いつも緊張します。


採血の針をさす時痛かったら

抜くときもなぜか痛いんですよ。

なぜなんでしょうか。


さすがにはずれな人でも採血した後

腕が青くなったりはしませんけど

昨日の方は上手だった。

思わず上手ですね!と言っちゃったわ v(*'-^*)


術後2年も経つと

診察にも緊張感が薄れてきてるけど

採血だけはデンジャラスだわ。










×

非ログインユーザーとして返信する