気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

冷蔵庫が壊れた

もうすぐ10年になる冷蔵庫

帰って冷蔵を開けたら

うう 冷えてない気がする。


お水はあるのに

自動製氷の給水マークが点滅してるし

なぜか野菜室のバナナが

少し凍っている。

変だ (¬з¬)


急いでビールを飲んでみたら

(確認するのはそれ)

やっぱりぬるい(。´-д-)チーン


だいぶ前になんか音がするな~とは

思っていたけど

製氷の時に少し音がするので

特に気にしてはいなかったのよね。


洗濯機と冷蔵庫は

壊れる前に購入するようにしていたけど

まさか10年未満で壊れるとは。


夫お気に入りの家電量販店で購入したとき

10年保障を付けていたの。

2017年購入以前の物は

経過年数で保証上限が変わるんですって。


10年の長期保証を付けたとき

そんなこと説明されてないし

多分 2017年から

保証内容が改悪されたのね (`ヘ´#) ムッキー


今更だけど

これだったら長期保証は必要ないよね。

うちの冷蔵庫

まもなく10年になるし

修理しないで私がお気に入りの家電量販店へ

新しいのを買いに行ってきます。


それにしても冷凍庫内の

アイスクリームや

保存してたものどうしよう……。

がっくり (o_ _)o


夫 お気に入りの家電量販店には行かないわ!














×

非ログインユーザーとして返信する