気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

変わらない日常

先日から

都は新型コロナの

区市町村別の感染者数を発表しなくなりました。


新聞に載っている区の感染者数を

毎日見ていたので

あぁ~もうないんだと

ちょっと拍子抜けですけどね。


最後に発表された数字を見ると

単純に区民の2割は感染しているので

うちの区の感染率が高いのか

低いのかはわかりません。


それでも気を付けようと思っていたところ

職場の近くの郵便局が

局員 社員3名の感染がわかり

ATMを含むすべての業務を

消毒作業が終了するまで

休止するとお知らせしていました。


私の知っている中では

郵便局とか某コンビニは

感染者が出ると

このようにお店を休業することが多いけど

圧倒的な感染者数だった時でも

休業はしてない。


休業の判断基準が不明なので

知らない間に感染者がいたお店で

食事をしたり

買い物をしたりしているのかも。


感染者数の発表はないけれど

コロナがなくなったわけではないし

外国人観光客の受け入れも始まるから

今まで通り

若い人たちが多くいる場所・お店には

近づかないよう気をつける。

若い人への差別じゃなく

私は区別しているだけですよ。

(ちょっと言い訳)


今後は脱マスクに

向かっていくだろうけど

冬季はインフル感染もあるから

当分マスクはします。









×

非ログインユーザーとして返信する