気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

日曜はじまり? 月曜?

来年のカレンダーや手帳が

店頭に並び始めましたね。


私もさっそく手帳のリフィルを買いました。

私の手帳はトラベラーズノート

10年以上使用しているので

皮のカバーがずいぶん柔らかくなりました。

ゴムに付いたアクセサリーは

自分で勝手に付けたもので

飽きちゃったから

別のに変えようと思ってます。


今どきは手帳なんて使わず

スマホやタブレット等で管理しているらしいけど

アナログな私は手帳好き。


その手帳やカレンダー

「日曜はじまり」と「月曜はじまり」

がありますが

手帳だけは「月曜はじまり」で

あちらこちらに置いてあるカレンダーは

「日曜はじまり」を使用しています。


カレンダーが

「日曜はじまり」と「月曜はじまり」が

混在すると

頭が混乱してしまうので

気に入った絵でも「日曜はじまり」じゃないと

使えません。


イギリスを含むヨーロッパでは

「月曜はじまり」がデフォルトだそうです。


日本も「月曜はじまり」が

主流になっていくのでしょうか。




×

非ログインユーザーとして返信する