気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

今さら魔王

最近はアマプラもGYAOも見たい韓ドラがなくて
少し手持ち無沙汰の毎日。


2007年当時、リアルタイムで見ていた『魔王』を
GYAOで再度見ることしました。

審判のラッパの音を聞け!
真実があなたの心臓を刺す
と ↑ 書いてあると思う(へっぽこな訳です)


カン・オス(オム・テウン)とオ・スンハ(チュ・ジフン)
このツートップが切なくていいんですよ。

サイコメトラーの能力を持つヘイン( シン・ミナ)


この3人を軸に12年前の傷害致死事件に端を発した
殺人事件が、カン・オスの視点で進行していきます。


復讐する人と復讐される人、それぞれが深い闇
ドラマ内ではトンネルと表現されてますが、
そのトンネルの中でもがき苦しんでいる。


復讐3部作と言われているドラマの2作目
(1作目は「復活」)のこのドラマも
シナリオが良くできてるなぁと感じます。


15年前のドラマなので
ドラマラストもあぁ~そうなるんだった!と
忘れていたことも多かったです。


今では有名な主演俳優となっているイ・ソンミンが
出演していたことにもびっくりでした。


俳優さんとシナリオ、演出のどれかひとつでも
だめだといいドラマにはならない。
3つがうまくはまって韓国で言うところの
名品ドラマになるんですよね。


懐かしさいっぱいで見た『魔王』でした。

×

非ログインユーザーとして返信する