気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

マスク不要で

ニゲラ



マスクを外せるようになってきましたね。
外すのはいいんですけどね。


歩行中の喫煙はやめて欲しい。


うちの区、屋外での歩行中の喫煙、吸い殻のポイ捨て等
条例で禁止されているけど、それは絵に描いた餅。


コロナ禍前は、家を出たらタバコに火をつけて
吸いながら駅まで行く人の多いこと。


家で吸えないからでしょうか?


歩きながら吸って吸い殻は道路にポイッ


自宅前の道路に落ちてる吸い殻を
お掃除する私は (`O´*)チョームカツクー!.


あと、駅に着いて吸い殻を側溝のグレーチングに
捨てるやつ(やつ呼ばわり)
グレーチングは灰皿じゃないです!
携帯灰皿ぐらい持ってくださいよ(*'へ'*)


マスク着用時は道路のお掃除もほぼ
しなくてよかったけど、これからまた
マナーの悪い愛煙家のせいで
ポイ捨てが始まるかと思うと嫌だわ~(>д<;)

×

非ログインユーザーとして返信する