気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

誕生日ランチ

夫の誕生日当日は夫の支払いでサッカー観戦。
誕生日ランチは私がお支払いしますよ!と
渋谷で鮨ランチしました。


東横線の跡地に建つ渋谷ストリーム
3階にあるSUSHI TOKYO TEN 渋谷店


友人から予約必須のお店と聞かされていて
満を持して向かいました。

まずはビール(夫はお茶)


のんべいにはうれしい濃厚なしじみ汁


アカムツ(のどぐろ)脂がのってる~。


めかぶ


カツオ


お酒は福島の「大七」


ハッカクとホタルイカ


アワビ~ 煮てあると柔らかいよね。
肝もおいしい。


スズキの昆布〆
次の日本酒は山梨の「七賢」


ズワイカニの茶碗蒸し


金目鯛


イクラの松前漬け


湯葉豆腐


牛蒡の漬物


シマアジ


イサキ


葉わさび ピリ辛!


アオリイカ


本マグロ赤身


バフンウニ 塩と醤油で


しじみがたくさん


玉子焼き


煮アナゴ


ネギトロ巻き ネギは新玉ねぎで。
シャキシャキしてこれも良かった。


シャリが見えないかんぴょう巻き


デザートはスイカ


おつまみと握りが交互に出てきます。
予約するとおまかせのこのコースで7,000円
ビールは650円 日本酒は900円でした
(すべて税別)


この日も予約客で満席で、何人もお断りされていました。


このお値段でこのクオリティはすごいけど
6月からは税込8,470円になるそうです。


好きなネタのお鮨が食べられない(出てこない)のが
ちょっと難ありですが、お支払いを気にしないで
食べられので安心感はありますね (^ ^)


満足なランチでした。

×

非ログインユーザーとして返信する