気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

緑の指を持つ人

あちこちで咲いているのを見ると
もう紫陽花の季節なんですね。


我が家にたったひと鉢だけあった紫陽花は
3年ほどでなぜか枯れてしまって……。


植物を育てることが上手な人を緑の指を持つ人 
というらしい。
英語の green thumb からきてるのかしら?


どんな植物も、サボテンさえ枯らしてしまう私は
緑の指 火の指を持つ人だそうです (>д<;)


リビングにグリーンがあったら癒されるでしょう


でも枯れちゃうことがわかっているから
手が出ません。
切り花を買って飾るぐらいが精いっぱいなの。


緑の指を持つ人がうらやましいわ。

×

非ログインユーザーとして返信する