気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

シャンプーあれこれ

マンションのベランダに鯉のぼりがあるお家も
最近はあまり見かけなくなりましたね。


たくさんの鯉のぼりが見れる観光地もあるけれど。
今日のおやつは柏餅。
葉っぱの大きさの割に中のお餅が小っちゃい (~∇~;)
これなら2個食べられたかも……。


以前記事にした私の化粧品関連のアレルギーは
接触皮膚炎と言うらしい。


パッチテストをして大丈夫といわれたシャンプーを
使っていましたが、最近使用感が変わったのと
日中にどうも痒みが出るの。


シャンプーのパッケージが変わったし、もしかして
成分も少し変わったのかも。


それからいろいろシャンプーを試し、やっと
大丈夫そうなシャンプーを見つけられたました。


アレルギーとかアトピーの人用のシャンプー類って
旅行に持って行けるような小さいパッケージのものが
売ってないの。
お試しできる試供品的なものがあればいいのにね。


私が使えないと判断したシャンプー類は
夫に使ってもらうからいいけれど
しばらくシャンプーを買わなくてもいいぐらい
ありますよ(^-^)/~~~


やっかいな体質になってホント嫌だわ。

×

非ログインユーザーとして返信する